夢の為に飯を食え

デュエマ関連レポ・構成論等々

第3回デュエストCS記録

月曜の雨ほど憂鬱なものはないですよね…

僕は特に偏頭痛持ちなので余計しんどいです笑

 

どうも、こんばんちゃ。らくちゃです。

5/13(今日)に福岡の天神にあるカードストライクにてデュエストCSが行われたので参加してきました。

今回は、僕と大倭(やまと)、そしてぬらるりの3人で行ってきました。途中Dr.Nさんとも合流し、身内4人。

参加者は50人強と少なかった為、キャンセル待ちのぬらるりも難なく参加することが出来ました。

ルールは殿堂。

5回スイスドロー

本戦1回戦まで1本20分の試合でした。

 

僕はここ最近ブイブイ言わせてる

緑t青ゲイル・ヴェスパー

f:id:rakucharuru1030:20180513230002j:image

で参加しました。

 

5回スイスドローので全勝。もしくは4-1で確定

あわよくば3-2のオポ上がりが狙い。

 

1回戦 シータランデス ×

あと一歩及ばず、ロイザー着地ランデスに呆気なく散り、ジョリーWINされました。

 

2回戦 赤黒チュリス剣 ○

まさかの大倭と身内CS。

f:id:rakucharuru1030:20180513225923j:image

福岡まで来て何してるんだ笑

2ターン目デスマッチで遅延しつつ、相手がチュリス引かず…トップナハトでようやく勝負がつきました。

ナハト何処や…と思っていたら

 

f:id:rakucharuru1030:20180513230131j:image

 

盾でした♡

 

焦りましたね…(苦笑)

 

3回戦 モルネクリペア ○

ここでようやくじゃんけんに勝ち、先行とって2ターン目デスマッチビートル。相手は動けず、4ターン最速ムーブかまして勝ち。

お相手した方凄く良い方で、対戦後フリーを回したら0-4で負け...

デスマッチで勝った試合でした。

 

4回戦 ラッカ剣 ○

ここでもじゃんけんに勝ち、2ターン目デスマッチ、4ターン目デスマッチ×2で遅延しつつ5ターン目ムーブ。正直、ミクセルを出されたり、湯あたり積まれていれば負けていた試合でした。

バスター対面にデスマッチビートルは最強…。

 

5回戦 赤黒チュリス剣 ○

禁断が見えていたのと、外野の「赤白バイクが上がってるらしいよ」の一言で、積んだ…と思っていましたが、こちら先行で1ターン目ジュランネルすると、お相手が凄く萎えていたのでマナを見るとアパッチ…これは取れる!!

2ターン目デスマッチビートルから3ターン目ボントブラントボ。6コレンココのゲイル回収でしっかりと動き取りました。

 

4-1 予選 10位上がり。

 

本戦1回戦 1本のみの20分勝負

ガンバトラージョーカーズ ×

…正直、ぐうの音も出ません。

じゃんけんには勝ったものの、

お相手

1t ジョジョジョジョーカーズ

ヤッタレ回収

2t トップで何やら引いた模様。

ヤッタレ召喚。トップでニヤリー。

…まぁ許したるわ。

もう一枚ニヤリー。

…は?

3t ヤッタレヤッタレパーリパーリパーリジョラゴンjoeニヤリーパーリジョラゴンjoe

…僕の盤面無くなる。

4t その後ケシカスセンノーガンバトラー×3

 

デュエマやめようかと本気で考えるくらい最速理不尽ムーブされ散りました。

 

結果はベスト16。

ゲイル握った日は、オポ落ちまでは必ず持っていけるので、本当に愛用しています。

強い…。

 

最後に

実はデュエストの1週間前に、てぃーしさん、きりさん、てぃーけーさん、くろっきーさんにお誘いを受け、宮崎CS2ブロック戦の方に参加させていただきましたが、その時もベスト16。

負けたデッキはガンバトラージョーカーズ。

しかも2ターン目ヤッタレニヤリー×2は安定。

 

ここ最近はジョーカーズに屈してます泣

ニヤリーゲットはプレ殿。もしくは最低でも殿堂にしてもらわないと。本当に強い…

 

そしてこの2ターン目ヤッタレニヤリー×2の呪い、どうにかして断ち切らねば…!

 

結果としてはベスト16と残念でしたが、プレミや引きモブ、そしてシャコ盾落ち(ジークは誤差)もなく、しっかり動けたのでよかったです。

 

来週の神速CSに向けてまた調整していかねば!

ゲイルを信じろ👊

 

では!

 

p.s. 今日は車を出してくれた上に運転までしてくれた大倭、前日からの調整を手伝ってくれたぬらるりには感謝です!ありがとう!