夢の為に飯を食え

デュエマ関連レポ・構成論等々

第3回熊本DM交流会 記録

ここ最近は疲れが溜まってきているのか、

家事が間に合わず、部屋が荒れ放題…

来週から少しずつテストが入ってくる。

来月から臨床実習の準備、再来月は臨床実習。

気がつけば夏休みは終わり…

みたいなあっという間に過ぎ去りそうです。

 

充実してるけど、身体や精神へのストレス半端ない。

皆さんも息抜きは大事にしてください!

 

さてさて、今回は6/17に行われた第3回 熊本DM交流会の記録をして行きます。

 

今回は会場のエアコンがぶっ壊れてた為、めちゃくちゃ蒸し暑かった…。

前回の会場ではエアコンが効きすぎてて腹痛CS開幕してたので、今回は長袖長ズボン着てきたのに…まさかのエアコン付かない!!!

熱中症なるわw

 

使用したデッキは言わずもがな

ゲイルヴェスパーですよ。

f:id:rakucharuru1030:20180620232101j:image

 

今回はコントロールジョーカスを少しでもメタれるように、ボントボルト2体の搭載で挑みました。

 

大会はスイスドロー5回戦の8位上がりが決勝戦進出。

 

1回戦 将侍さん 9軸ガチロボ ○

お相手アシダケが出せず、こちらの最速ムーブで押し。

次元ないし、将侍さんここ最近2ブロでよく会うからジョーカスのイメージしかなくてビックリした。

 

2回戦 おりんさん 円卓ループ ×

俺はジークで勝ち。おりんさんヴォガイガ、円卓で勝ち。制したトップ主人公はおりんさん。

激アツだった笑笑

次は負けん👊

 

3回戦 いつものさん 5cランデス ×

こちら最速ムーブであと1ターンで勝ちのところで、ゲイルをオリジャで飛ばされ、次のターン墳墓で盤面一掃され、トドメのロストソウル。シャコ全落ちで負け負け。

 

この時、学校の課題に追われていた上に、理不尽に妨害カード投げつけられて心折れたのでドロップ。

1-2

 

…あれ!?ボントボルト活躍する試合なかったじゃんけ!!!!笑笑

 

まだまだ構築が練れそうな予感。

 

最後に

ゲイルは最強です。

 

自然文明は正義です。

 

誰が何と言おうと。←

 

p.s

らくちゃ飯より外食率高めです