夢の為に飯を食え

デュエマ関連レポ・構成論等々

非公認大会を開きました④

皆さんもご存知、私らくちゃ三日前まで感染性胃腸炎で死んでおりました。

体調を考慮し、遠方に行くのは流石に体力的には苦しいものがありましたが、、、

 

それでもデュエマがしたい!!!!

 

と言う事で、実家のような安心感。

我ら渡鹿勢の本拠店 book off 渡鹿店さんで非公認大会 病み上がりらくちゃ杯を開きました笑

(宮崎CSのキャンセル、および同行に声をお掛けになってくれたきりさん、てぃーしさん本当に申し訳ないです…)

 

今回は雨、そして新弾の発売日と言うこともありカードコーナーは大人数で盛り上がり!

 

今回のらくちゃ杯には18人の参加となりました。

結果は以下の通りとなっています。

f:id:rakucharuru1030:20180623233037j:image

 

f:id:rakucharuru1030:20180623233040j:image

ジョーカーズが多すぎた。

 

新弾のガリュザークも中々のもの…

また、今回は《別格の超人》コントロールと面白いデッキが入賞!

f:id:rakucharuru1030:20180623233307j:image

使っていたりょうたろうさん曰く

ジョーカーズ対面にすごく強いです!」

とのこと。

 

で、肝心の僕は…はい。やってしまいました。

主催者が優勝してしまう事態に。

商品は2位、3位、4位で山分けとの形にさせてもらいました。

 

また今日のうちに、ブライゼシュートは作りました。

え、今日って日曜日に殿堂あるんやぞ!?ブライゼシュートにお咎め無しな訳あるか!?

 

そんなん知るかいな!!!!

 

俺は漢なんだよ。

デュエルマスターズしてぇんだよ!!!!

 

まあただ気持ちよくなりたかっただけです。

 

以下、今日使ったデッキレシピです。

ほぼテンプレ。

f:id:rakucharuru1030:20180623233453j:image

 

勝戦で、ハードラックめくって鬼丸覇でエクストラターンで気持ちよくなれました♡

 

みんな楽しくマナー良くしてくれてたのでよかったです( ´∀`)

 

最後に

殿堂発表は果たして何がされるのか。

まあニヤゲはプレ殿ですけどね←

 

p.s.

毎週土曜日 午後3時は book off 渡鹿店で非公認大会を開いてますので、よければご参加ください!

開く開かないは僕の都合で変わりますので、ツイッターの方の告知とさせていただきます。